hanamomiji diary

関西在住の外資系企業で働くワーママの育児や生活の忘備録。

ジャンパルーを買ってみた

子供が7か月になり、連続寝返りや背ばいで移動するように。

気が付くと壁際まで転がっていって頭を打って泣いたりするようになり、目が離せなくなってきたのでジャンパルーを購入しました。

 

YoutubeでFisherpriceと日本育児の製品で比較検討した結果、日本育児のはらぺこあおむしのジャンパーにしました。理由は、2つ。

まず、はらぺこあおむしのジャンパーの本体に付属しているおもちゃが子供の知育上によさそうだった事。めくって遊べる絵本型のおもちゃや、指でビーズを動かすフリズルなど、手の発達に役立ちそうなおもちゃが合計10個ついています。

また、Fisherpriceのジャンパルーは3本支柱で動きが不規則なので体感を鍛えるのにはよさそうでしたが、その分頭の揺れが激しいのが気になりました。その点、はらぺこあおむしのジャンパーは2本支柱に各2本のバネがついているので揺れは比較的控えめでした。

 

正規金額は14000円前後でしたがメルカリで8500円で購入できました。

届いて早速息子を乗せたところ、乗せた直後から上機嫌で30分連続で笑って遊んでいました。さすがに30分たつと疲れてぐずり始めましたが、予想以上に良い反応でびっくり!(毎日使ってみてどれぐらい長く飽きずに乗ってくれるかはわかりませんが…。)

少しの間子供をジャンパルーに乗せて目を離せるようになると思うと助かるので買ってよかったと思います。

 

 

 #ジャンパルー #生後7か月 #知育玩具  #育児